Bicycle Security Lab

自転車の【鍵の格付リクエスト】&【格付待ちの鍵一覧】

鍵の格付のリクエストについて

ありがたいことに「鍵の格付リクエスト」をたくさんいただいていて、順番待ちが発生しています。

いつ実験してくれるの?、、というご意見をそろそろ頂きそうなので、なんとなくの目安になればと思い、備忘録も兼ねて一覧にまとめておきたいと思います。

また、リクエストを頂く場所もこの記事のコメント欄を使ってもらって大丈夫です。
もちろん、メールでも大丈夫です。

実験する鍵の時期と順番について

現在、本業の合間に実験したり、記事を書いたりしているため、月に1度程度の更新ペースになっています。
そのため本業が忙しい時期はさらに遅れる傾向にあります、、

 

基本的にリクエスト順に格付していく予定ですが、鍵の人気度、価格、実験難易度により前後することがあります。

遅れやすい鍵の種類

特に強度の高い鍵は、実験の過程で電動サンダーや油圧カッターが必要になり、安全を確保できる場所と人材を用意してからの実験になるため、通常より日数が多くかかっています。
あとはボルトクリッパーの刃も破損しやすいので再購入でさらに時間が、、
また、価格の高い鍵も予算の都合で遅れる傾向にあります、、

優先しやすい鍵の種類

口コミ等でも人気が高く、安く、実験難易度が低い鍵は最優先になりやすいです。
ご理解、ご協力をお願いします!

 

現在の格付待ちの鍵一覧

※格付を行った鍵は下記の一覧から削除していきます。
※上から順番にリクエスト日の順です。

2018-05-20 
ABUS  ULTRA MINI  410/150 SH   + 120cm Cobraケーブル

6月末に実験予定、7月中にアップ予定

 

 2018-06-09
ABUS STEEL-O-FLEX IVERA 7200/110㎝

2018-06-13
BIGO アルミニウム合金

2018-06-15
Master Lock   シリンダー式U-ロック


2018-06-15
「LITELOK(ライトロック)」

国内未発売のため保留中